【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

内定出たんだけど…

無事続けれるかが不安です。

転職活動してる人も内定貰えるか不安だろうけど

内定貰ってからも不安が途切れないとは。

 

内定貰えなければポリテクセンターに通って溶接の基礎でも学ぼうと準備してたの

に…。果たしてこれが吉と出るか、凶と出るか。

 

 

実は吾輩、仕事先の方角に対してなんですが

 

変なジンクスがあるΣ(´Д`lll)エエ!!


今まで、家から北側への勤務先は結構楽だったりする。

最初は慣れないことばかりなんで、まぁ、そこは誰もが通る道。

でも、そんなにも辞めたい気分にはならなかったなぁ。

 

で、逆に南側。特に南西方向への職場に対しては…

 

めっちゃキツくて嫌になる(´;ω;`)

 

ちなみに次の職場は南西の方角です。

(ジンクスが外れますように…)

 

 

あと長期的な職場でのジンクスはと言うと…

前職も、その前の職場でも最初の2~3年は

 

残業なんて殆ど無かった

 

けど、3~4年目からは仕事が忙しくなり、また納期上げろと強要され


残業が一気に増加したけども(;д;)

 

 

あぁ、あともう一つあったなぁ。

多能化工という名目で毎回1~2年周期に

担当機械(担当の仕事)が変ってたんだよね、吾輩の場合。

周囲の人はずっと同じ仕事、もしくは同じ機械を担当してるのにさ。

(3~5年したら代わる場合もあるが)

 

グローバルな社会だと2~3年で昇進したり他の仕事を担当したりして

4~6年で転職すると評価が上がりやすくなるらしい…が。

 

吾輩には無理

 

次の職場は、もう少しスローペースで仕事内容の担当を切り替えてくれて

自分のペースで焦らずに仕事に取り組める環境が良いなぁ…