【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

布団の黄ばみが落ちるか実験

ただいま無気力、情緒不安定中。

取り合えず毎日一回はブログ掲載する目標は達成する。

 

今日何したっけ?と思い出してみると

布団の黄ばみ(数年物)が過炭酸ナトリウムで落ちないか実験しようとして失敗したんだっけな。

 

1.布団をひもで縛る

 

f:id:faloron:20200825201418j:plain

 

2.洗濯機に突っ込んで上から過炭酸ナトリウム振りかける

 

f:id:faloron:20200825201431j:plain

 

3.洗濯機動かす。ただし水量が16Lの状態で粉が解けず。

⇒最終的に手(足)洗いして持ち上げようとしたら、あまりの重さに驚愕w

⇒ひとまずある程度の水分が落ちるのを待ってから洗濯機で脱水を行う。

 

 

結果:失敗。黄ばみも落ちず。

 

 

反省:次は水量の把握や漬け込む時間とか考慮してやろう

 

その後、若干黄ばんでいた白のTシャツで実験したら見事白くなった。

次はボーダー系の白Tシャツで色落ちしないかの実験だな。