【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

キッチンの換気扇掃除

本日の自宅警備員のお仕事はキッチンの換気扇掃除。

後は短パンを洗ってみたけど色抜けすぎたwww

恐るべし過酸化ナトリウム君。

 

初めのキッチン換気扇がこれ ↓

 

f:id:faloron:20200827201150j:plain

 

写真は換気扇をレンジフードフィルターで囲んでる状態。

(何年放置してたんだよ、うちの親は。)

 

まずはこれをはがしてむき出しにします。

そして換気扇本体をカビキラーで洗浄

(普通の洗剤だと落ちない為)

 

f:id:faloron:20200827201727j:plain

 

で、フードフィルタ外して中を覗いて・・・

 

f:id:faloron:20200827201102j:plain


時間無かったので今回は無視しましたw

(昼から出かける予定が有った為と言い訳する)

フィルターの油汚れは洗ってみたけど落ちない(´・ω・`)

 

f:id:faloron:20200827201025j:plain

 

最後に新しいレンジフードフィルターを装着して完了。

本来はこんな使い方しないんですけどね。

(フィルターの部分につける程度かと)

 

後日時間をとって中も掃除しようかと思います。

フードフィルターは交換しないと駄目だろうなぁ・・・。