【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

アニソン総選挙を見て僕は振り返らない?

さてさーて皆さま。
本日、9月6日の18時半から始まったテレビ朝日にて「アニソン総選挙2020」が放送されました。

日本全国の国民の13万人からなる投票の結果、果たしてどうなったのか?!

いやー、朝から楽しみにしてたんだけどな・・・


つい筋トレに夢中なのとだらけてました


おかげさまで7時半ごろから見てました。
そのせいかTOP10しかまともに見てないんだぜ(;´・ω・)
なのでこのブログでは上位10しか紹介してません!!


фアニソン投票結果とっぷ10ф


10位:インフェルノMrs. GREEN APPLE
炎炎ノ消防隊 OP主題歌 】
原作:週刊少年マガジン大久保篤
うん、ゴメン。みてないや(笑)


9位:God Knows/涼宮ハルヒ平野綾
涼宮ハルヒの憂鬱  12話 の挿入歌】
原作:角川スニーカー文庫/谷川 流。
最近新刊が発売されたと言うが内容ぅ・・・


8位:Get WildTM NETWORK
シティーハンターのOP主題歌 】
原作:週刊少年ジャンプ北条司
パラレル続編が掲載されてた模様。


7位:紅蓮の弓矢/Linked Horizon
進撃の巨人 OP主題歌】
原作:別冊少年マガジン連載/諫山創
いや、何かね、もう展開わかんねぇーw


6位:only my railgunfripSide
とある科学の超電磁砲 OP主題歌 】
原作:月間コミック電撃大王。とある科学の禁書目録のスピンオフ作品


5位:タッチ/岩崎良美
【 タッチ OP主題歌 】
原作:週刊少年サンデーあだち充


4位:Butter-Fly/和田光司
デジモンアドベンチャー OP主題歌 】
原作:1997年6月バンダイが発売した携帯用育成ゲームが元であり、テレビアニメは1999年~2000年まで放送


3位:宇宙戦艦ヤマトささきいさお
宇宙戦艦ヤマト OP主題歌 】
原作:1974年~75年に放送されましたオリジナルのアニメ。さすがに見たことねぇーわw


2位:紅蓮華/LiSA
鬼滅の刃のOP主題歌 】
原作:週刊少年ジャンプ吾峠呼世晴
原作はつい最近完結済みとなりました。


1位:残酷な天使のテーゼ高橋洋子
ヱヴァンゲリヲン OP主題歌 】
原作:1995年10月~96年3月にかけて、全部で26話をテレビ東京系列で放送されましたオリジナルのアニメです。ところで劇場版最終話はいつー?w


◇結果を見ての感想◇


1位はやはりヱヴァンゲリヲンの「残酷な天使のテーゼ」でしたね。

今回の投票は10~50代となっている為なのか、必然と古い曲もランクインされるような結果となりました。
特に3位で選ばれた宇宙戦艦ヤマトは驚愕ものですな(´゚д゚`)


そして2位に選ばれたのが紅蓮華。

アニメ「鬼滅の刃」が大ヒットをし、若い人の間で一躍有名になったのが最近の事であり、異例の速さによる人気上昇っぷりでランクインされました。
LiSAさんについてはFate ZeroやSAO、魔法科高校の劣等生の時から個人的大好な音楽でしたが、どのアニメでも大ヒットしてたような感じが見られます。

4位であるButter-Flyにつきましては、カラオケでよく友達が歌ってた影響もあり知ってました。ただしアニメ自体は全く見たことありませんが(笑)
うん、4位。もう少しランクは下なんだと思ってた。

そして5位がタッチね。
いや、よく知ってる。嫌ほど知ってるが・・・。
だけど、良い曲だけどあまり好きじゃなかったりする。まぁ、個人的な理由が関係してるんだけど。


それにしても、今回は無職で時間あったからなのか?それとも、若干精神回復してきたのか?久々にTV見ながら興奮できたかと。
いつもなら月曜日からの仕事で憂鬱な気分になってる時間帯なんだけど、ストレスが待ち構えておらず時間あるってことは素晴らしい事なんだなーと思った1日でした。


ただし、お金はない( ;∀;)