【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

最近買ってきて食べたものを晒してみた①

パゾ

こんばんわー。

仕事辞めてからまともにご飯食べてますパゾです!

 

 

仕事中はあまり食欲なくウィンターゼリーのみばかりの日々でした(笑)

そんな生活ばかりしてたからでしょうか?

今年の冬から体重が約7kgほど減少してました。

 

元々お昼は自分で用意して食べるスタイル。

休職&退職期間に入ってからは色々買ってきて食べるように。

 

そんなニートなパゾさんが食べたものを晒してみます!!

 

ф 食べたものリスト ф

 

【麺類系】

五木食品 ざるラーメン

個人評価:★★☆

シリーズの中で食べたのは和風しょうゆ、梅かつお、ゴマだれの3点。

ちなみに、たまたま一束100円で売ってたのを買ったりしてました。

ざるラーメンの麺ってちょっと独特な味?がするので好みが結構別れやすいかなと思います。

和風しょうゆと梅かつおはさっぱりして食べやすかったけど

ゴマだれはちょっと微妙?

 

藤原製麺 山わさびまぜそば

個人評価:★★★☆

こちら何とウェルシアで50円で販売してた所を3袋分購入

・・・値段の桁おかしくねぇ??

味の感想ですが、思ったよりわさびの辛さがないんで助かる。

わさびの刺激を求めてる人にはお勧めしません。

冷やしたより温めた方が美味しいかも?

藤原製麺 北海道 山わさび 醤油まぜそば 106g

 

マルタイ ラー麦 坦々まぜそば

個人評価:★☆

たまたま一束100円で販売してたので購入してみた。

・・・辛い( ;∀;)

辛いの好きやこってり好きには良いかもしれない。

私は辛さ誤魔化す為にマヨネーズぶっこんでコテコテになったのを完食。もう食べないと思う。この辺は好みの差だと思います。

マルタイ ラー麦 坦々まぜそば 袋182g

 

【カレーめしシリーズ】

日清食品 カレーめし シリーズ

個人評価:★★★☆

(お勧め:★★★★☆、他:★★)

種類はビーフ、キーマ、ハヤシ、麻婆、シビうま坦々、チキンラーメンカップラーメン味。他にはユッケジャン、マシライス、欧風カレー、バターチキンなど(他の種類はまだ食べてない)

熱湯入れて5分待ってからかき混ぜるだけでクリーミィーでスパイシーなカレーが堪能できる一品です。

個人的にはカレー味のリゾットに近い感じかと思われ。

お勧めは、カレーめし・キーマ・欧風カレー・バターチキンぐらいかなと。

他の種類は微妙な所、もしくは、はっきり言って不味い。種類によって当り外れが激しい気がする。

それと熱湯の量が多すぎるとスープみたいになるので要注意!

賞味期限が割と短いので保存食には向いてないかも。

 

うまい棒突っ込んで食べると美味しいらしいぞw

 

【その他】

アサヒ 1食分の野菜 シリーズ 3種のクリームチーズ

個人評価:★★★★

人気の高いチーズを3種類使った濃厚な洋風クリームスープ

と、説明されてるんだけど何かの味に似てると思ったらカルボナーラみたいだ。

春雨ボール2個ぐらい入れてみるのがお勧め。パスタじゃん・・・

アサヒ 1食分の野菜 3種のクリームチーズ X1箱(6入)

 

ファミマ からあげ新ポケチキ

個人評価:★☆

・・・別にチキンナゲットで良いんじゃないの?

と言うよりもまんまナゲットじゃね??

f:id:faloron:20200913121754j:plain

 

ファミマ ファミチキBBQ味

個人評価:★★★

「何かカレー味っぽい」

ザクザク衣と言うだけあって触感は厚みがあり割と好みだとも言えるが、値段からするとなぁ…。

やはり普通のファミマが一番美味しかったりもする。

 

【デザート系】

 

ファミマ 安納芋のタルト

個人評価:★★★

タルトが結構分厚いがしっとりしてる

芋と言うかカボチャっぽい味みたいだと思うのは俺だけか?

甘さはほどよく旨いとは思うけどリピードしてまで食べたいとは思わない。・・・値段的にみたらw

f:id:faloron:20200913122122j:plain

 

宮田製菓 ミヤタのヤングドーナツ

個人評価:★★★

1口サイズで食べやすい。

たまに食べたくなる時とか量がそこまで多くないから、ちょっとつまみ食いするのに丁度良いサイズなんだよね。

 

【最後に】

 

個人評価はあくまでも私基準によるものです。味だけ判断してる訳でもなく値段とかその他も考慮してます。

あと、自分自称味音痴です。鈍いです。

他人から見たら美味しいかもしれません。

その辺りはあなた自身が確認してみてください。