【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

今までの投資・宝くじネタを晒す

一応証券会社の口座持っているパソさんです。
皆さんこんばんわー。

今回は今までの投資関係や宝くじなどについての実体験を色々と晒してみます。

取敢えず言えるのは・・・


合計だと損害ですな


一時期馬鹿みたいな事やってた時期の損害がやべぇや。
多分1~200万突っ込んでた。

今さながらに思うと、うつ病でもうどうなっても良いやと思ってたんでしょう。
とにかく死にたいとか思ったりするのが強い時期だったしなぁ。

(実際、自殺未遂しております)


株式投資


初めてやったのが確か2004年後半だったか。
もっと早い時期からに興味を持って投資してればなぁと思う時期でもあったと思う。

初めは200万突っ込んでー40万ぐらいまで逝ったかな?
まぁ、通常での取引だったので放置して何とか耐えた。
けど、結構ストレスかかってたなぁ(笑)

この時期からか?色々とあって慢性蕁麻疹になり、毎日薬飲まないと手足が痒くなるという状態になった。

2005年入った辺りで逆転して黒字へ。
そこからトントン拍子…でもないけど+100万近くまで行ってたと思う。

しかし2006年に入ってからの
ライブドア事件
この事件を境に相場が低下していった。
これで段々と黒字が減ってきて最終的には+40万円ほどだったか?で一時期口座を解約した。
特定口座だったから自動的に税金2割持ってかれてた。

それからしばらくは投資してなかった。
再開したのは2017年頃か?
結果は・・・微妙。
あ、一度IPO当選したぉ(=゚ω゚)ノ

そこから今は殆ど放置気味だ。

【外貨】


定期預金の金利目的で利用してます。
FXでの取引はしてません。
購入した途端に値段下がったりで結果的に赤字な感じです。
現在は14万円ほど投資してー2万円ほどに。

【金貨】


うわぁ、今約7300円ぐらいまで上昇してるんだ。
元々は当時の目的は預金口座対策として購入しました。
購入した時は3300円辺りで約16万円分ほどだったかな?
現在の値段だと利益が+約19万?
実際売るときは値段低めになりそうですが。

【ロボアドバイザー】


2019年7月頃に20万円分を購入。
今年の3月頃にコロナの影響でー4万円ぐらいまで落ち込んだものの、現在は約+1万円の利益の状態。
正直な話、赤字になろうが殆どほったらかし。
テストケースみたいな程度で運用中。

f:id:faloron:20200916233535p:plain

【宝くじ】


これはー碌な結果になってない。
ナンバーズ3や4、ビンゴ5など一度も当たったことなし。
(多分総数100枚は超えてるはず)

宝くじなんだが、まずうちの地方だと数年に1度大当たりがある程度なんだよね。
だからか、必然的に当たる確率は落ちていると思う。

そう思ってね。
2018年の無職時代に関東方面に買い付け行ったり、有名な神社でお参りしたりしまくったんだよ。
まぁ、結果は惨敗でした。

確か2019年の年末ミニでの話。
確率5%で1000万円当るように100万円分突っ込んでみたwww


当たりませんでしたが


高額当選(10万円)は1度あります。
みずほ銀行で換金してみたことあります。
まぁ、10万円当たるのも当たり前の金額分(確か50万以上)の宝くじを買ったのが理由なんでしょうが。
総合的には赤字ですよ?

まぁ、これが現実です。
本当に当てた人見たことねぇや。

【当たるんです】


どうやら最近当たったという動画はあるみたいだが…
多分その人は運が良かったんだろうなぁと思うよ。
でも当たらない人は100万突っ込んでも当たらないみたいだしね。

確か15万~40万円突っ込んだような?
一度1/8までの確率にになるような金額突っ込んだぜ。


結果当たりませんでした(´・ω・`)

【その他・まとめ】


ちょっと違うけどゲームのガチャの話。
基本無料で何とかやりくりしてたけど、まぁ、ほんとガチャ引き運が悪すぎる。
友達とかは旬なガチャキャラや当りキャラ毎回引いてくるんだよ。
俺?毎回っていいほど当りなかったよ

何かこの時点で
「自分と他人の運の良し悪しって生まれながらに決まってる」
んだなぁって悟った。

そんな私から一言


「期待しても無駄だから」


それぐらいの気持ちを持って投資や宝くじ購入に挑んでね!

着実に貯金して、こまめな節約して、不必要な買い物はしない。
きっと私みたいな一般人はこれが一番確実なお金の増やし方だと思いますよ。