【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

Google AdSense合格しました!!

2020年9月29日、まさかの


アドセンス格通


が来ましたwww


しかも無料はてなブログでの合格です!
こんなサイトで来る筈はないと思ってたで正直吃驚してます。

【合格までの流れ①落選】

正直に言うと審査に合格した理由はさっぱりです。何故だぁ??

1回目に申し込んだのは、恐らく先月の8月25日辺りです。

この時期の記事数は2018年が13記事であり、2019年3月に2記事、8月18日から更新を再開して15記事ほど書いておりました。

どの記事も1000文字以下の内容だと思います。

2回目は落選して直後に。
まぁ、結果は予想通りでした。

3回目は9月15日辺りかな?
この時には色々なサイトを見て、『プライバシーポリシー』『問い合わせ』などの設置や、サイドバーの変更などを行ってから再申請を行いました。

記事数は1回目の時から+14回更新し、文字数は1~3000ぐらい、読者数は38人?へと変化しております。

結果は残念ながら落選でした。

【合格までの流れ②合格】

そして4回目の今回


f:id:faloron:20200929154224j:plain


(;゚Д゚)ほぇ?


何故なんでしょうね?
変化あったのは、+6記事に2~3000文字ぐらい。
読者数も42人になったほど。

しかも「今回も落ちるだろけど、ポチっとな」ぐらいの感覚で申請してます。

【広告の貼付①注意事項】

格通知来たものは良いが、貼り方が全く分かりませんでした。
自力で無理っぽいので、貼り方載ってるサイト見てみてやってみる事に。

それと広告を載せることに対して注意事項がある模様。
はてなブログでは、Googleアドセンスを掲載する際には、「スポンサーリンク」であることを明示してください。とヘルプに記載されております。

【広告の貼付②やってみた】

色々やってみて2時間経過・・・何とかタイトル上に表示させる事には成功した。「スポンサーリンク」の文字も表記はOKっぽい。

広告掲載の自動化と手動化については、とりあえず手動化での更新で。自動化オンにしても何も変化なかった為。

なんだが、正直どの位置に表示させればいいのかが分からない。
この辺りは様子見ながら変えてみようかと思っています。

【今後について】

いや、正直に言うと、今回合格するとは思っていなかった。

今現在ブログの有料化にしようか悩み中だったりしてました。
てっきり無料だとアドセンス合格出来ないと思ってたんですよね。
この辺りは、とある申請書が通るかどうかによって決めるかと考えてました。

それと最近は嫌な事ばかり続いて、ストレスの溜まりすぎなせいか体調が悪く、ブログの更新する気力が沸かない。
暫くはブログ休もうかなぁとか思ってみたりとかもしてました。

そこに今回の合格通知が。
久しぶりに良い出来事に巡り会えた、そんな気分になれました。
今しばらくはブログの更新頑張ってみようかと思います。
(後はもう少しサイトの変更とかしたい気分ですね)

今回はこの辺りにて!!