【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

トランプ大統領「陽性」にて入院

前日の10月2日14時、米大統領トランプ氏がコロナ「陽性」発表が流れる。

前日の東京証券取引所設備・機器の故障によるシステム障害により売買停止になっていたが、2日においては朝から通常通りの取引が行われた。大阪取引所は通常通り稼働していたそうだ。

午前中の取引では、システム障害の影響か「トレードワークス 3997」の株価がストップ高になったりしていた。

日経平均株は34.50円高の23219.62円にて前場の取引が終えていた。


それがトランプ大統領コロナ「陽性」情報にて一転して下落へと転換した。


※確かな情報かは不明です。
そのまま鵜呑みしないでね★


【時系列】

10月1日の段階で大統領自身のツィッターにおいて統領の側近であるヒックス氏がウィルスに感染した事を明らかにされた

この段階ではそこまで株価に影響を及ぼしてはいない??
日本では早い段階11時頃には大統領と夫人のコロナ検査情報が流れていた。

2日後場13時30分頃過ぎた辺りから日経平均株価の値段が上昇から反転。
一時230円の下げ幅を超えるも、大引けでは155.22円安の23029.90円となった。

NY市場では400ドル超下落で開始された模様だ。

ヤフーファイナンス掲示板遡って11時から閲覧してみたらこうなってた。

12時ちょいからヒックス氏の陽性情報流れる。
⇒13時56分辺りから下落が目立つ。
⇒57分トランプ陽性だと騒ぎだす
⇒14時手遅れ。あっという間に約230円も下がってる。

情報収集って大事なんだな。

お昼時間に調査していて予測できた人は一足先に逃亡してたんだろうなぁと。

【大統領選の現状】

www.nytimes.com

・・・英語読めません。
ここは頼みのGooGle先生の出番です!!

10~15年間住民税の支払いが少なすぎだと言う情報が流れていました。
それぐらいしか分からんwww

※本人は否定してるようですが・・・

www3.nhk.or.jp

2日夜の時間帯においては、バイデン氏の方が有利っぽい?
地域的に内側がトランプ支持してて、海側がバイデン氏が支持されてる??
これはコロナの影響も関係してるか???

【感想】

ついに大統領も感染しちゃったか~という気分です。
マスクも全くしてなかったみたいなので、その内感染するだろうなぁとは思ってたけど。

ちなみに前日、私は謎の体調不良に見舞われて一晩中寝込んでました。
お腹張るわ、倦怠感酷いわ、薬飲んで気が付いたら一日終わってたと言う(´・ω・`)

本日お出かけから帰宅してネットで調査してみたら

www3.nhk.or.jp

今の所調子良さそうだが??
でも年齢74歳でそれなりにいってるし、肥満気味なんで油断は厳禁だろうけどな。

途中で面倒になったのでこの辺りで。