【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

一応生きてます。

ここ最近はX(Twitter)にて入りびたりこちらは放置してました。

最後の日記から2年近く経過してるわけですけれども、未だに無職状態を引きずってます。
正確には一度働いてはいるんですよ。
…でもクビになりました。
まぁ、その辺のことも今回書きますが…。


日記の最後が傷病給付金が切れてからのハロワでしたね。

その後はハロワ経由の職業訓練校に半年通って2022年は終わりました。
職業訓練中では、主に電気設備関係の事を学びながら電気工事士2級と独自で勉強して危険物取扱者乙4を習得してます。

そして訓練校卒業と同時にとある病院での設備関係の仕事に就職…
からの4か月で首に。。。


理由は難聴体質な点と一度貧血を起こしたからの不安からだそうです。


…もうどうしようもないね(;´・ω・)

つくづくこの世界は自分にとって生きにくい所だと感じました。
今回の件でますます長生きはせずに早死にしたいと思ったぐらいです。

難聴体質なのは子供の頃の中耳炎が原因でありまして、健康診断で低音が引っかかるんですよ。
で、話し声とか聴こえにくいレベルではありますけど日常生活にはあまり支障はなかったのですが、その職場で初めて指摘されました。


てかね、他の社員みんなして声が小さいんですよ。
おかげで聴こえにくいったらありゃしない。
今までの職場ではそこまで指摘されませんでしたし、人と話していても特に問題は無かったんですがねぇ。

こちらに関しては補聴器買いました…が、現在はたまにしか使用しておりません。
(仕事クビになっちゃったからねぇ)

…補聴器も高かったんだけどなぁ。
ちゃんとしたのだと数十万円もするんだから、数万円じゃないんだよ?


もう一つの貧血ですが、こちらは一度仕事中でミスった時に起きたことでした。
まだ仕事に慣れなくて分からないことばかりの状態で、あれこれ押し付けられた状況でのストレスが原因かと。
多分慣れてしまえば貧血起こす事なく続けていたかも知れませんが、まぁ、運が悪かったのかなぁと。


本当に健康って大事だよね。


その後は、まぁ、特に何もしてないのかな。
大きな地震が2回ほど?ありましたよね。
去年の夏場はぐったりしてましたし、後はダラダラしてたのか?
いや、マジで何してたのか思い出せないです。

今年はレーザー彫刻機を導入しての自作スピーカー造りに励んでます。
取敢えず機械の扱いにも慣れて試作品は作った感じで、今月入る前後から本番へと突入しております。
…ただ、まぁ、材料の木材が品切れだったりしてね。
一部は購入済みなので暫くはもちそうですけどどうなるやら…。

後は…今年入って体重が減少傾向と言う点かな。
大分筋肉の低下が目立ってる気配があります。