【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自作スピーカーを作り始める(2号機or試作品①)

前回色塗りまで終えた1号機は失敗と化した。 ウーファーとスコーカーの逆位相が漏れている為、本来の密閉型とは違う不完全な物が出来上がってしまったからだ。そこで2号機はウーファー側とスコーカー+ツィーター側に分割して作る事にした。スコーカー側は…

自作スピーカーを作り始める(1号機)

スピーカーが欲しいと感じた頃の事だ。 ネットで検索してみたり、ハードオフで中古品を見て回るようになった。 その中で一番惹かれたのが3Wayスピーカーだった。 そして、市場に出回っているスピーカーはバスレフ型が多かった。 (基本的には箱の前後に穴の…

自作スピーカーを作る羽目になった件について②

前回の件で別のスピーカーを買う事を検討。 近くの電気屋で見てもコンポ付きとかあるが、それ以外は…と言う事でAmazonにて検索する事に。そして候補に挙がったのがEdifierメーカーのED-S880DB Edifier S880DB 高級 Bluetoothアクティブ スピーカー2.0 -ブッ…

自作スピーカーを作る羽目になった件について①

今年に入ってから普通のスピーカーが欲しくなったのが始まり。 それまではTVに繋いで音楽を聴いていたが、ちゃんとしたスピーカーで聴いた音楽はどのような感じなのかが気になった。今だから言えるが、TVのスピーカーは能率が低い。 しかも低音は全然出てい…