【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

朝礼直後に失神しかけて

帰宅させられたので、病院寄って役所にて用事すませる。 調度いい機会だしPC立ち上げてネット見たら ・・・ぇ、京アニ火事('Д')!? 令和入ってどんな状況やねん…

再就職してから一月半が経過しまして…

ようやく仕事に慣れてきたかな? …っといった具合。 毎日起こられてばかりなので辞めたい病が発生中。 そこまで残業はないみたいな気配だが、物凄い作業スピードを求めてくる。 後、両手が痛い。握ろうとすると、物凄く痛む。 それから、収まったはずの蕁麻…

我慢できる残業時間について。

多分、多くの日本で働く人は残業の経験があることでしょう。 かくいう吾輩も残業の経験ありますよ。 一番多い月になると、棚卸の関係で13連勤の約100時間+αほどかな? (その月は土曜日出勤だけど給料変わらずだし) これだけ残業してて地方だけど年収…

内定出たんだけど…

無事続けれるかが不安です。 転職活動してる人も内定貰えるか不安だろうけど 内定貰ってからも不安が途切れないとは。 内定貰えなければポリテクセンターに通って溶接の基礎でも学ぼうと準備してたの に…。果たしてこれが吉と出るか、凶と出るか。 実は吾輩…

お家のエアコンを掃除してました。

5月なのに真夏日の気温と言う異常気象。 去年から何かしら天候に異常が多発してるような気もするが…。夏に向けて今の内に部屋のエアコンを使えるように調整することに。 それで一度エアコンを見てみるとさ。 カビだらけでしたΣ(´Д`lll)エエ!! あー、うん、こ…

政府から年金の事実上破綻宣言されたの?

久々の精神的疲れのせいか、半日も思いっきり爆睡してたぜ…。 ニートとはいえ日ごろ軽くは筋トレしてたんだが、 昨日の工場見学と面談で思いっきり疲れてたとは。 通りで昨日の夜はやけに眠たかったのかと。 さて、正直少し気になった記事が。 「政府から年…

久々のスーツを来て活動に。

昨日は会社見学とついでに面接?(殆ど面談に近い感じ)をしてきました。 社長も社員の人も気さくで優しい感じと個人的には良い感じには見えた。 実際に入社して働いてみないことには何も分らんけどね…とりあえず、まぁ、許容範囲の給料と通勤距離の求人。。…

我が人生の将来は詰んでいる③

先週2社からお祈り頂きました。 …断られると結構心にくるよね。 とりあえず、即戦力とか経験者のみならさぁ求人票にそう記載しとけよ!!そういや、GW前に履歴書送って、書類選考中のが1件。 12日経過してるけどさ、全くの音沙汰無し。。。 まぁ、行っても…

我が人生の将来は詰んでいる②

①で両親の介護問題が発生したら人生詰むと宣言した吾輩です。 ちなみに今回は具体的な金額を表示しての予測。・・・何だけど、よく分らん(。Д゚; 三 ;゚Д゚)えーと、まず親の介護が必要になったら、市役所にて介護保険の申請をする、と。 「課税年金収入額」と「…

ジャパンディスプレイ 1割の人員削減

『石川県内に生産拠点を持つ中小型液晶パネル大手ジャパンディスプレイ 国内を中心に1000人規模の早期希望退職者を募集する事発表した。』 こちらの企業は2017年度にも約4000人規模の人員を削減していたそうですが、 今回もグループの従業員の約1割近く…

我が人生の将来は詰んでいる①

本日は良い天気であり、外に出ると・・・ 暑いっすね|ω・`) もうじき夏なのか。夏でしょう。夏なんだな。 就活するならもう少し気温落ちてた方が楽なんだがなぁ。。。 所で皆さん。。。 将来の事を考えてますか? 吾輩は暇あれば将来についての予測をしたりし…

ハローワーク求人の給料について

GW明けの仕事は憂鬱そうな気配です。 そんな吾輩は相変わらず憂鬱な日々を過ごしてますが(´・_・`) さて、今回は求職活動をしていて思ったことを。 目を逸らさず現実を見てみましょう。 それは。。。 給料低すぎ(*`・з・´) 20万超えてるのは大体は経験や資格…

GWも残り後2日だが、無職には関係ない。

むしろ引きこもってます!! 今年にGWは10連休。人によっては連休無い人もいますが。 お休みを満喫している皆さまご機嫌いかがでしょうか? 吾輩、気が付いたら仕事辞めて8カ月半が経過しましたが… まぁ、色々とあったかなぁっと。 今年の2月で39歳と…

ハジメマシテ??

とりあえず始めまして。 このプログは、これから無職になる39歳の男性の日々の出来事です。 ためになるか分かりませんけど、暇つぶし程度に見ていってくださいませ。