【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

ジャパンディスプレイ 1割の人員削減

『石川県内に生産拠点を持つ中小型液晶パネル大手ジャパンディスプレイ

国内を中心に1000人規模の早期希望退職者を募集する事発表した。』

 

こちらの企業は2017年度にも約4000人規模の人員を削減していたそうですが、

今回もグループの従業員の約1割近くにもあたる削減となるそうです。

果たして今回のリストラで県内の求職活動にどう影響を及ぼすのやら…

そういえば、半導体大手であるルネサスエレクトロニクス

GWの連休と8月の夏休み期間のそれぞれ1カ月

工場を停止することになってましたが。。。


国内の半導体工場ヤバくねぇ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


後、北陸3県の上場企業の業績が発表されました。

売上高は増収80.6%と増加しているものの、経常利益は減益・赤字が55.6%

だったそうです。

主な原因としては原材料や物流費、人件費などのコスト高らしいですが…

 

まぁ、こうコスト高が続いたりして利益が減ると上の人間は…


コスト削減!改善しろ!


とか確実に言いそうですね。

そうして煽りを受けるのが決まって…


下っ端の人間や、下請けの企業だったりしますが


俺も周りの人間も、たくさん給料貰って幸せに暮らせますように。

と思いますが。。。


そんな未来は確実に来ないんだろうな。


…辛いなぁ。