【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

お家のエアコンを掃除してました。

5月なのに真夏日の気温と言う異常気象。

去年から何かしら天候に異常が多発してるような気もするが…。

夏に向けて今の内に部屋のエアコンを使えるように調整することに。

それで一度エアコンを見てみるとさ。

 

カビだらけでしたΣ(´Д`lll)エエ!!

 

あー、うん、これは掃除しないと不味いな。

って事で一度思いっきり掃除して綺麗にしようと。

で、途中までバラしたんですが、電源部分(精密機器)を外す方法が分からない。

後一歩の所までバラせたんですが、最後の部分が微妙に分からない。

面倒になったので諦めました(笑)

結局出来る範囲で掃除することに。

ごみ袋用意して、養生テープで電子部品の部分は保護!

エアコンの洗浄スプレーかけまくって、不要な歯ブラシで磨いて…

 

何とかある程度は綺麗になった★

 

もっとバラせれば内部も綺麗に出来たかもしれないけど。

まぁ、今回はこんなもので良いだろうと諦めた(笑)

 

…とりあえず、試しに点けてみたけど匂いはしないし、涼しい風は出てきた。

さて、今年の夏はどうなるやら…。