【スポンサーリンク】

廃れた病人は語りを綴らん

長年うつ病に悩まされながらも何とか生きている40歳の物語です。

デキる猫は今日も憂鬱(山田ヒツジ)

1人暮らしの諸君、猫好きの君たちへ。

こんな猫が傍にいたらどう思いますか?

 

ある日、一人の女性が一匹の子猫を拾った。

数年後、拾われた子猫は立派に成長し…って成長しすぎだろ!?

 

生活能力が皆無で家事が全くできないOL・幸来(サク)と、家事万能スペックをもつ猫・諭吉とのまったり同居ライフを描いた4コマ漫画。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱(1) (シリウスコミックス)

 

 

こんな猫と一緒に同居したら結婚出来なくなるのでは?と、思うぐらいのおかん体質の諭吉と家の中ではダメっぷりを晒す飼い主とのやりとりは見ていて羨ましいですね。

個人的には諭吉のしたり顔や舌打ちなどの場面がツボに入る。

 

そんな漫画は水曜日のシリウスにて連載中

現在は3巻まで販売中です。